「第4回 台東鳥越まちゼミ」 味農家

202110月開催 「第4回 台東鳥越まちゼミ」 味農家まとめ

 

 講座開催日    2021102         「野菜のプロが教える 美味しい青菜のお浸し」

                                                (常備菜の基本『お浸し』を知ると、とても便利)

                       109         「野菜のプロが教える 美味しい野菜炒め」

                                                (ちょっとしたコツで意外と簡単シャキシャキ野菜炒め)

                    1016        「野菜のプロが教える 美味しい青菜のお浸し」

                                                (常備菜の基本『お浸し』を知ると、とても便利)

                    1023        「野菜のプロが教える 美味しい野菜炒め」

                                                (ちょっとしたコツで意外と簡単シャキシャキ野菜炒め)

 

        今回のまちゼミには、合計で16名のお客様にご参加いただきました。

 

        全て1時間の講座となり、皆様にプリントをお配りし、そのプリントに沿って説明し、

 

        目の前で調理し、そのまま試食頂く講座になります。

普段、ご家庭で料理する際にあまり考えない野菜の構造のこと、料理の理屈の事などを

ボードを使って、詳しく説明し、その場で質問にもお答えしました。

その後は、目の前で実際に調理し、試食もしました。実際に作り分けをし、その場で試食し、

 

味の違いを実感して頂くことで、より講座の理解も深まったようです。

最後に、510分間の質問コーナーをし、アンケートを記入して頂いて終了となります。

ご参加いただいた皆様に、ご満足頂けたようです。講座を開く側としても、人に説明する

事で、改めて勉強させられた事もあり、楽しく有意義な時間が過ごせました。


アンケート(例)                        ※掲載の許可を得ております。

次回に開催時にも、なるべく多くの

 

お客様にご参加頂きたいです。