過去のまちゼミ振り返り @お好み焼き道草

過去のまちゼミを振り返ってみた 「お好み焼き道草」です。 当店では初回からまちゼミに参加し、色々なゼミを開催してきました。 ・親子で楽しもうお好み焼きアート ・関西風お好み焼きちょっとしたコツで美味しく焼こう ・広島風お好み焼きを作ってみよう等 今回は第一回の「創作もんじゃを作ろう」の様子をご紹介します。 このゼミは具材やソースをご自身で選んでいただき新しいもんじゃを考えてみようという 試行です。もんじゃの材料には通常ではあまりない青唐辛子、やハラペーニョ、じゃがいも などまたソースもポン酢ソースやコチュジャンなどもご用意しました。 思い思いの具材やソースを組み合わせてオリジナルもんじゃを作ってみます。 まずは本日用意した具材の一覧から今日作ってみたい組み合わせを考えていた だきます。

具材やソースを決めたら盛り付けていきます

皆さんそれぞれの個性的なもんじゃが出来上がりました

どれもおいしそうです!

最後にアンケートをご記入いただきます。

 

できるだけ今までにないものにチャレンジしていただきました。

皆さん、ご自身の作成したもんじゃに大満足してくださったようです。

 

そして、皆さんの斬新なアイデアに刺激を受けた企画でもありました